具体的なキーワードの選び方! - アフィリエイトは、( ・∀・)イイ!!副業だ・・・

スポンサーサイト


具体的なキーワードの選び方!

こんにちは、くぼやんです。

さぁ、「キーワードの選び方」ですが・・・

前回でも書きましたが、これについて詳細に書きだすとホント長くなり!
人それぞれにキーワードの考え方も違います。

「この広告は、このキーワードで作成してください♪」

なーんて誰かが、教えてくれればいいのですが・・・
そんなのがあったら・・特に、初心者さんはサイト作成がラクですよね。

(このブログは、あくまで初心者さん向けですので成果を出しているアフィリエイターさん、気分を悪くされないでください。)

はっきり言いましょう。。

「あまーい!!」

続きあります。
---------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます。
人気ブログランキングに参加しています。
クリックして頂くと「ポイント」が加算されてランキング順位が上がります。
できるだけ多くの方に、私のブログを知って頂きたいのでクリックをお願いします。
FC2ブログランキング

人気ブログランキングへクリックをお願いします。
---------------------------------------------
指定広告で指定キーワードでサイト作成できたらこんなに素晴らしいことないです。♪
しかし、そんなことばかりすると自分の力で成果を出すことができなくなっちゃいます。

ですので、ここでは「このキーワードがいいよ♪」なんてことは書きません。


そうではなく、キーワードの考え方(拾い方といったほうがいいんでしょうか?)

それについて書いていきます。

■選んだ広告からキーワードを考えてみる


例題を出したほうが説明しやすいので一つ広告を選びたいと思います。



こちらの↑広告。
アプリゲットDXという公式ゲームの広告です。

人気ゲーム「チャリ走」や「糸通し」の続編を配信する公式ゲームサイトなんですが、

さて、この広告を選んだ時に、

「自分ならどんな言葉でこのゲームを探すのだろう?」と考えましょう。

おそらく、ほとんどの人がチャリ走とか糸通しという固有名詞をいれて検索されると思います。

ハイ!ここで重要なことは?固有名詞です。

選んだ広告の固有名詞を見つける、または探す。
ということをすると自然と選ぶキーワードが浮かんでくると思います。

ここまでは結構できちゃったりしますね♪

この先がまた重要ですね。

おそらく固有名詞単体のキーワード、
だけで検索すると、選んだ固有名詞にもよりますがライバルが強い場合があります。

選んだ固有名詞をググってみてください。

上位に公式サイトだったり、ウィキペディアだったり個人レベルでは到底追いつかないような
サイトが独占していることがあるでしょう。

このような場合は同じキーワードで攻めても
上位に出れる可能性がかなり低いので狙わないようにします。

狙い目の場合もあります。

明らかに無料HPが多いとか、内容が薄いな!と思ったサイトが上位にきている場合です。

でも大抵は、固有名詞単体ではライバルが強すぎるので、「ひねり」が必要なわけです。

キーワードに何かひねりを加えたり
もう一つ何かキーワードをくっつけたりして考えていきます。

ここでも「自分ならどんな言葉入れるかな?」と連想ゲームのように考えてみてください。

例としては、上記で紹介した広告はゲームアプリなので「チャリ走 ゲーム」とか「チャリ走 アプリ」

などですね・・・

こんな感じで、キーワードを考えてみましょう♪

※一つ注意ですが・・・

いくらキーワードが重要でも考えすぎはやめた方がいいです。
ライバルチェックもザックリでいいです。
(というか私はチェックする暇もないので・・イケんじゃないかなぁ~という感覚でキーワードを選んでサイト作成してます。)

考えすぎてサイト作成が進まないなんて、本末転倒というか考えている時間がもったいないです。

考えたキーワードは、上位に表示されないと結果が見れません。

わかりますでしょうか?

「あんなキーワードがいいのかな?」とか「これが稼げるんじゃないか?」と考えても・・
「サイトを作成して上位に上げなければ結果が見えてきませんよ」ということです。

ですので、サイト作成する手を止めずに取り掛かってください。

一発で、成果を出してやろうと思い(私も思っていますが・・・)
一生懸命考えますが・・・失敗が多いです:(;゙゚'ω゚'):

私はそれでいいと思います。

失敗から学ぶことがたくさんあるからです。

失敗をおそれて、考えて悩んで手を止めるよりも、サクサク作っていきましょう。

あとがきが長くなりましたね・・・

それではまた。

☆おねがい☆
(成果を出されている上級者のアフィリエイターさんには、もどかしい内容の記事だったかもしれません
たくさん言いたいことがあるかとは思いますが、この記事への誹謗中傷はお控えになって、どうぞ温かい目で見守ってください。)






記事がお役に立ちましたら「携帯アフィリ倶楽部」の応援をよろしくお願いします。
クリックして頂くと「ポイント」が加算されてランキング順位が上がります。
できるだけ多くの方に、私のブログを知って頂きたいのでクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
コメント
非公開コメント

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

2012-03-08 18:17 | from 口座の選び方

トラックバック

http://iinepuremiamu.blog.fc2.com/tb.php/37-31998c23

